SSブログ
<% content.header -%

2014・オークスはハープスターでカタいのでは…!?その相手は?

スポンサーリンク




5月25日に(GI)〔第75回オークス〕 2,400m(芝・左)が東京競馬場で行われます。

私は…、直感で馬を決め、ほぼデータは気にしない買い方で馬券を楽しんでます!!

ハープスター かっこいい.jpgプレ・レーティングで出走馬を見ているんですが、
何かのトラブルが無い限り、ハープスターで固い気がするんですが…、大勢の競馬ファンの方もそう思っているのかな?
現時点では、他に「ビビッとくる馬がいないんですよ…。」

でも競馬は100%じゃないので何が起きるか分かりません…。
そこも競馬の醍醐味な訳で。

しかし私はハープスターが「勝つか、2着が」、1番可能性高いと思うのでにします。
ちょっと早いですけど…。
「右回りよりか左回りの方が得意な気がしますし、東京の長い直線でしょう」、もうねぇ…。
しいて心配をするとしたら、騎手かな?

まあ、これで負けたらしょうがないです!!

松田博資調教師
「だいぶ動きにメリハリがついて俊敏になってきた。以前より動けるようになっている。これ以上、良くなったらどうするんや。」とコメント

以前を振り返ると…、 
昨夏の中京芝1400メートルで新馬戦を勝ち上がると2戦目の新潟2歳Sは4コーナー18番手から上がり3F32秒5と、1頭格の違う末脚を繰り出して他馬をごぼう抜き。
しかも3馬身差で負かした相手が皐月賞馬イスラボニータだから値打ちがある。「あのレースは4コーナーを回って正直きついかなと思った。それでも勝ったし、同世代が相手なら負けることはないんじゃないかと思った」と当時を回顧。

でも、相手を決めないことには…。
 
サングレアル.jpgサングレアル 馬名意味 王家の血脈(仏)
ゼンノロブロイ  ビワハイジ
性別 牝 馬主 (有)サンデーレーシング
調教師 松田博資(栗東)
生産牧場 ノーザンファーム 騎手 戸崎圭太
主な戦績 フローラS 1着

この馬はデビュー前から相当期待されてた馬の一頭。
名牝ブエナビスタの妹。
距離的には問題はなく、東京競馬場もフローラSで経験済み。

ヌーヴォレコルト.jpgヌーヴォレコルト 馬名意味 新記録(伊)より  
ハーツクライ オメガスピリット
性別馬主 原礼子 
調教師 斎藤誠(美浦)
生産牧場 社台ファーム 騎手 岩田康成
主な戦績 こうやまき賞  チューリップ 賞2着 桜花賞3着

この馬はデビューから今まで1600mしか走ったことがありません。
お母さんのオメガスピリットは完全な短距離馬!
距離がどうか…?ですね。

ベッラレジーナ.jpgベッラレジーナ 馬名意味 母名の一部+女王(伊)
 ネオユニヴァース  ベッラレイア
性別 牝 馬主 (有)シルク
調教師 平田修(栗東)
生産牧場 ノーザンファーム 騎手 藤岡康太
主な戦績 スイートピーS2着

この馬の母親はオークス1番人気で2着だったベッラレイア
個人的に期待している馬!

クリスマス.gifクリスマス 馬名意味 クリスマス
バゴ  アラマサスナイパー
性別 牝 馬主 M・Kenichiホールディング(株)
調教師 伊藤大士(美浦)
生産牧場 アラキフアーム 騎手 三浦皇成
主な戦績  函館2歳S

母のアラマサスナイパーは1400~2000mをメインに走っていた馬。勝ち鞍は未勝利戦の1勝のみ。
三浦皇成騎手
「初の2400メートル戦も初めはリラックスして走らせて、直線で切れる脚を使うイメージ」とレースを展望した。
なんか、ちょっと気になった馬! 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。