SSブログ
<% content.header -%

2014年・安田記念の本命は…あの牝馬を狙いたい!!

本日6月8日、
東京競馬場の、芝1600m で行われる安田記念は、
あいにくの空模様…。馬場予想は不良か重馬場だと思われます。

昨日の芝を使ったレースを観てみると、
最後の直線で騎手があえて、真ん中から外目を通る様にしています。
内が相当荒れているんでしょう。

んー、正直予想が難しくなったな…。

しかし予想しない事には当たりも無いので、気合入れやす![グッド(上向き矢印)]

こういう馬場には、
やはり騎手の経験と東京競馬場での馬の実績、
そして重馬場での実績で買いたい所!!

そして今回、本命にしたいのはこの馬。

ホエールキャプチャー[手(パー)]

17頭の出走のうち、唯一の女の子。芦毛が似合う6歳なんです!!

ホエールキャプチャーは前走のヴィクトリアマイルでは4着で敗れたものの、
3か月の休み明けにも関わらず見せ場は充分ありました。

東京競馬場で行われた、前々走の東京新聞杯では牡馬を抑えての完勝!!
しかもこのレースは重馬場で行われました。

東京実績は、
8戦中、1着4回、2着1回、3着1回、4着以降2回。
間違いなく、ホームグランドである事は間違いないでしょう。

騎手も今ノっている、美浦のベテラン・蛯名正義騎手
先週のダービー、イスラボニータは惜しかった、悔しい2着…。
安田記念でリベンジしたい!

可能性は充分あるんじゃないでしょうか!?


そして相手ですが…
今回は広めに買いたいですね。
ジャスタウェイは、怖いので買わないと…。
クラレント、ダノンシャーク、エキストラエンド、リアルインパクト、カレンブラックヒル辺りで、勝負したいなと思っております。

では、今日も競馬を楽しみましょう!!

ホエールキャプチャ.jpgホエールキャプチャ
 クロフネ 
 グローバルピース
馬主 嶋田賢 調教師 田中清隆(美浦)
騎手 蛯名正義
主な勝ち鞍 12‘ヴィクトリアマイル(G1)、13`府中牝馬S(G2)、14`東京新聞杯(G3)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。