SSブログ
<% content.header -%

オークス2着に敗れたハープスター!!次走はどうするのか…?

スポンサーリンク




先程終わったオークス…、
ハープスター負けてしまいましたね…。

オークス 敗れるハープスター.jpg予想通り、後方からの競馬を選んだ
川田騎手とハープスター
残り400mの直線に入り、これまた予想通りの大外へ出し末脚に賭けましたが、
同馬より前々で競馬したヌ―ヴォレコルトには届かず、2着に敗れました…。

確かにハープスター、追い込んではいたんですが、最後止まってしまいましたね。

新潟2歳Sで魅せたインパクト満点の、あの脚は見れず…。

川田騎手コメント
「最後の直線に入ってくるときはいつも通り…、時計は出ているが、感覚からは弾けきらなかった。」
「これだけの支持、期待を得ながら結果を出せなかったのは申し訳ないのひと言…。」

関係者もこの敗戦はショックだったでしょうね…。この馬としては申し分ない展開と位置でしたから…。
距離が長かったのかな…?

競馬評論家の井崎脩五郎は、「見えない疲れが蓄積してるのかな…。」と微妙なコメント

ハープスターの次走が気になる所ですね。
予定通り、凱旋門賞にチャレンジするのか?休養に充てる可能性も出てくるかもしれないですね。
松田調教師のコメントを待ちましょう!


今年の凱旋門賞に挑戦する予定の、日本馬の中では、ハープスターが個人的には勝つ可能性が1番高いと思っていますが…、他にも強い馬が予定してますからね。

ゴールドシップ 牡5 調教師 須貝 尚介(栗東)
主な勝ち鞍 皐月賞 (G1)、菊花賞 (G1)、有馬記念 (G1)、宝塚記念 (G1)

ジャスタウェイ 牡5 調教師 須貝 尚介(栗東)
主な勝ち鞍 ドバイデューティーフリー、天皇賞・秋 (G1)、中山記念 (G2)

デニムアンドルビー 牝4 調教師 角居 勝彦(栗東)
主な勝ち鞍 フローラS (G2)、ローズS (G2)

プレイアンドリアル 牡3 調教師 河津 裕昭(川崎)
主な勝ち鞍 京成杯 (G3)

レッドリヴェール 牝3 調教師 須貝 尚介 栗東
主な勝ち鞍 阪神JF (G1)、札幌2歳S (G3)

凱旋門賞、初制覇期待していいと思いますよ!!

読んで頂き、有難うございました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。