SSブログ
<% content.header -%

稀勢の里・初優勝なるか…?あのアスリートとの共通点とは!?

スポンサーリンク




今、個人的に相撲にハマっているんですが…、
稀勢の里が、この夏場所いいんですよ。[グッド(上向き矢印)]
珍しく相撲に落ち着きがあるように見えるんです。まあ、大関なんでね、そのぐらいの相撲は取ってほしい訳で…。

22日の今日は横綱・白鵬との1敗同士の大一番が待っています!!

勝ってほしい…。稀勢の里自身の為にも…。

稀勢の里 涙.jpgというのも、
彼には彼自身も恐らく分かっている《最大の弱点》が、
あるんですよ!

それは…、プレッシャーに半端なく弱いんですよね…。

今年の1月場所では、自身2度目の綱取り場所となったんですが、
(理事長が提示した条件は「13勝以上の優勝」)、初日にいきなり豊ノ島に負けてしまい、

5日目に碧山、8日目の中日に栃煌山に敗れ3敗目を喫し、この時点で綱取りの条件を失ってしまう…。

続く9日目の豊響戦で4敗目を喫したことで、綱取りを来場所に繋ぐことも不可能となった…。

挙句の果てには、12日目の琴欧洲戦で、場所前から痛めていた右足親指を悪化させ、千秋楽に「右母趾MP関節靱帯損傷で約3週間の安静加療を要す」との診断書を協会へ提出して休場。
この場所は7勝8敗と負け越しも決定!

完全に負の連鎖!

3月場所は大関角番で迎えることになった…。
この場所は何とか角番は逃れたものの、結果は9勝6敗!5日目に新星・遠藤にも大関戦初白星を献上…。
見せ場なく終わる。

そして、今場所…。
話題は横綱としての初土俵に上がる鶴竜。稀勢の里にとってはノンプレッシャー!

優勝するには、ここしかないのでは…!?

1回優勝しちゃえば、変わる気がするんですけどね。あのアスリートのように…。

稀勢の里との共通点が、個人的にあると思っているのが、ゴルフの宮里優作です。
彼も期待されていたんですよね。(妹の愛ちゃん以上に)
プロ入りして、「優勝するのも時間の問題でしょう」、まで言われていました確か。
でも、いかんせんプレッシャーに弱かった…。

しかし、自らその殻を去年破ったんですよね。
12月8日に行われた「第50回 ゴルフ日本シリーズ JTカップ」で、ツアー見事初優勝!

宮里優作、運命の18番…。
http://gomez-tic.blog.so-net.ne.jp/2014-03-08


そして2014年4月20日に行われた「東建ホームメイトカップ」では早くもプロ2勝目ですよ。

完全に覚醒しちゃいました!


話しを戻すと…、
稀勢の里も、1回優勝しちゃえば…、
綱取りも時間の問題かなと個人的には思ったりして…。

結論を言うと…、 稀勢の里の場合「敵は己にあり」という事でしょう!!

以上です。読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。